本de寄付

地球環境基金では、本やCD・DVDソフト・ゲームソフトをブックオフさんに買い取ってもらい、その買い取り金額を地球環境基金さんへ寄付される取り組みを行っています。
現金で寄付はちょっと・・・、という方も多いかと思いますが、そういった方にも気軽に取り組める仕組みになっていますので、とても有意義な取り組みだと思います。
先日、香港へ出張に行ってきたのですが、PM2.5の影響なのか、霞がひどく、太陽が出て、雲一つない天気なのに曇っているという状況でした。
海外では珍しく、マスクをしている方も多かったのが、とても印象的でした。
以前、日本の公害問題を改善させた技術やシステムが、世界各国に広まり、改善につながればいいなと思っています。

地球環境基金ホームページ
http://www.erca.go.jp/jfge/index.html


By Admin|2013年12月13日|2013年,ニュースリリース|


Page Top
error: Content is protected.