熊本地震被災地支援宝くじ

今朝方、インターネットでニュースを見ておりましたら、「熊本地震被災地支援宝くじ発売」というニュースを見ました。
種類は二種類あるそうでして、『ドリームジャンボ宝くじ』は一等5億円、『ドリームジャンボミニ7000万』は一等7000万円と、われわれ庶民にとっては夢のような当選金額です(各1枚300円)。
明るく楽しく復興支援という趣旨だと思うのですが、夢を買えて且つ被災地支援にもなりますので一石二鳥ですね。

一方、他のニュースでは「被災地へふるさと納税を」という趣旨を提言されている方の記事を見ました。
「なるほど、その手があったか!!」とさすがに凄いと感心いたしました。
この後、被災地の各自治体のHPを見て、自分なりのふるさと納税を行ってみようと思います。
もちろん、熊本地震被災地支援宝くじも「あわよくば・・・」という気持ちを抱きながら購入しに行くつもりです(^_^;)

明るく楽しく復興支援、九州という土地柄には、そういうのが似合っているような気がしています。
また、微力ではあってもその一助となることができれば、それはとても喜ばしいことだと思っております。


By Admin|2016年5月12日|2016年,|


Page Top
error: Content is protected.