【RIZIN38】扇久保博正選手の試合が行われました!

三連休最終日の9月25日(日)。
さいたまスーパーアリーナにて、総合格闘技イベント「RIZIN38」が開催されました。
第四試合に登場したのは、イーパートナーズ株式会社がユニフォームスポンサーとして応援している、扇久保博正選手。
昨年大晦日のRIZIN33で、見事、バンタム級チャンピオンに輝いた選手です。
対戦相手は、韓国のキム・スーチョル選手。
日本人選手相手に7連勝中の、“日本人キラー”の異名を持つ強敵です。

昨年末から実に9ヶ月ぶりの試合となった扇久保選手。
練習中に怪我を負ってしまい、復帰戦となった今回の試合ですが、そのブランクを微塵も感じさせず
序盤から積極的に攻めていきます。
対するキム選手も、扇久保選手の猛攻を交わしつつ、前へ前へ出ようとします。
打撃で競り合う両者。
途中、キム選手が放った強力な右ストレートが、扇久保選手の左目に当たります。

扇久保選手といえば、「最後まで諦めない」熱いファイトスタイルが魅力です。
激しい応酬となる中、扇久保選手の左目が徐々に腫れ上がり、ドクターチェックを受ける一幕もありましたが両者譲らず、勝敗は判定に委ねられました。
最後の最後まで粘り強く闘った扇久保選手でしたが、残念ながら<0-3>の判定負けという結果になりました。

試合後のインタビューでは、「キム選手の方がタフで僕の方が削られてしまった」と語った扇久保選手。
しかし、「ここから這い上がっていくのを見せるのが僕の生き方だと思うので、諦めずにまた闘っていきたい」と、いつもの扇久保選手らしい、前向きな言葉で締めくくりました。

その何度でも立ち上がる姿に、胸が熱くなりました。
社員一同、これからも扇久保選手を応援してまいります!

↓ ↓ ↓
扇久保博正選手のYouTubeチャンネル「おぎちゃんねる。」も、是非ご覧ください。

(https://www.youtube.com/channel/UC7vKmzcPgsVUJXtHWsGVq-A)


By Admin|2022年9月29日|2022年,ニュースリリース|


Page Top
error: Content is protected.