世界は僕らの挑戦を待っている

先日の10月23日(木)に、経済界倶楽部例会に出席させて頂きました。
講師はホリエモンこと堀江貴文氏で、その講演内容も非常に興味深く独自の視点で大変面白かったのですが、堀江貴文氏につきましては多くで語られている所ですので、ここでは別の視点でとても興味を惹かれたことについて記してみようかと思います。
講演後の懇親会にて様々な方とお話する機会があったのですが、とあるブースにカンボジアにおいて総合商社を経営している「トライアジアグループ」という企業のブースがありまして、大変興味を惹かれましたので思い切って担当の方に話しかけてみました。
担当の方はソフトな語り口の中にもプロフェッショナルを感じさせる女性の方で、いろいろ聞いても親切に教えてくれましたもので、ついついそれに甘え質問攻めにしてしまいました。
私一人でブースを独占するわけにもいきませんので、最後に一つだけ「トライアジアグループCEO 横井朋幸氏」の著作「世界は僕らの挑戦を待っている」についてサラッとお聞きし、書籍の申込用紙を頂き帰社後すぐにお申込をさせて頂きました。
到着後拝読させて頂いたのですが、とても勇気づけられる内容と実践的な内容とが織り込まれていて、購入して良かったと感じさせる内容でした。
具体的な事は書けませんが、起業を目指す方、世界を相手にビジネスを考えている方、将来何をしていいのか漠然としていて考えのまとまらない若者の方、元気を分けてほしい方など、多くの方に有益になる好著であると思います。
当社においてもASEAN諸国でビジネスをしておりますが、「トライアジアグループ」のダイナミックさには「私たちも頑張らなきゃ!!」と素直に思わせてもらえ、とても嬉しく思っております。
また他にも経済界倶楽部の会員の方々や、そこに参加される方々には大きな刺激を与えてもらいました。
私たちも目標を高く持って、今後とも頑張っていこうとの決意を新たに致しました。

「トライアジアグループ」HP
http://triasiagroup.com/


By Admin|2014年10月30日|2014年,ニュースリリース|


Page Top
error: Content is protected.