地球環境基金より感謝状を授与されました.

先日、弊社は地球環境基金様より感謝状を授与されました。

地球環境基金は、日本国内の環境基金としては最大規模のひとつで、今年の5月に創設26年目を迎えた実績のある基金です。
国と民間の双方からの資金拠出に基づいて基金を設け、その運用益等で内外の民間団体(NGO・NPO)による環境保全活動への助成その他の支援を行っています。

支援の内容は、民間団体の環境保全活動へ資金助成を行う助成事業と、間接的に民間団体のための基盤整備を行うための振興事業とがあります。
基金の創設以来、4000件を超える多数の活動に対して助成を行っています。

感謝状は、地球環境基金の職員の皆様にお持ちいただき、弊社の担当者が受領しました。

感謝状を頂く際に、取材をお受けしました。

取材の中で、弊社が手掛ける、フィリピンでの卵農場事業、和食レストランチェーン事業、国内のインバウンド事業を紹介させていただきました。

卵農場は、環境に配慮した施設で栄養価の高い卵を産出しています。
弊社の卵は写真の【4】の卵です。

元々、自社の和食レストランチェーンのために始めた農場ですが、今では自社レストラン以外の多数のお取引先を抱えております。
安価で美味しくて栄養価の高い卵を、広く東南アジアに広め、食の環境の向上に貢献したいとの思いで特に熱心に取り組んでいます。

インバウンド事業は、大阪にあるゲストハウスを紹介いたしました。
こちらは、既存建築物の延命をし、廃材の排出を抑えて環境負荷を軽減する、リノベーションの手法で開発しました。

取材の際に、基金の職員の皆様から、基金の日々の取り組み、環境負荷低減を目指す今後の取り組みをお聞きし、地道な作業の積み重ねの大切さを再認識いたしました。
とりわけ、環境問題に取り組む人材の育成、特に若い世代の育成に積極的に取り組んでいることをお聞きし、頼もしく感じました。

今後も、イーパートナーズは地球環境基金を全力でサポートをして参りたいと考えております。

(参考)
https://www.erca.go.jp/jfge/
https://ja.wikipedia.org/wiki/地球環境基金

 


By Admin|2019年6月18日|2019年,ニュースリリース|


Page Top
error: Content is protected.